スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソン。 ユーモラスで、かわいくて、けれど深くて
どこか切ない。そんなリサのアニマル・シリーズがキーホルダーとして発売され、現在、
北欧雑貨でも人気アイテムのひとつとなっています。 細部まで精巧に作られていて、
質感はまるで陶器のよう♪

人気キャラクターのひとつ、ミア・キャットのキーホルダーをみた知人が一言。
「携帯ストラップにしてつけたらかわいいだろうな~」
なるほど、確かに!
というわけで、さっそく改造してみることにしました!
さて、どんな感じに仕上がるでしょうか・・・

【改造してみた】リサ・ラーソンのキーホルダーで携帯ストラップを作ってみました!

 

<用意するもの>

・リサ・ラーソンのキーホルダー(今回はミア・キャットです)

 

 

・携帯ストラップ用金具(※カニカン付) ※バネで開閉できる金具

 

 

・ニッパ ※100円ショップで購入

 

以上です。

 

 

 

 

まず、ニッパを使ってキーホールダー本体とチェーンをつないでいる丸カンを開けます。

つなぎ目の片方をニッパで掴んでくるっとひねると簡単にずれます。

 

 

 無事、切り離しに成功ですSmile

 

 

 

 

 

ストラップ金具を取り付けたら、もう完成です♪

 

 

  

携帯に装着のイメージ。。。

 

 

 

 

 

存在感、たっぷりデスねLaughing

お部屋やPCの上に飾るのもいいですが、この表情にいつでも癒されたいなら

ストラップ加工もおすすめです!

 

(まぁ、この大きさに慣れなかったときのために取り外した金具は一応保管しておきましょう)

 

 

 

 

最後に、ギフト仕様にして完成♪

 

 

このケースはアラビアの『Helja Collection Bunny』のGirlが入っていたもの。

あら偶然、ぴったり納まりました。

 

 

 

 

ひと手間加えたオリジナルギフトでした。

 

喜んでもらえるといいなぁ~

 

 

 

補足:ちなみにこのキーホルダー、新作のライオン、トリ、ゾウ、クロネコ、柴犬、ネズミから仕様が変わり

キーホルダー部分にカニカンが付いているので、ニッパで開く必要がありません。即、お持ちのストラップに

ジョイント可能です!

 

 

Lisa Larson リサ・ラーソン ミニアニマル キーホルダー (ミア・キャット)

 

スウェーデンの代表的なデザイナー、リサ・ラーソンは、1931年スウェーデンのスモーランド地方・ヘルルンダに生まれました。 ヨーテボリのHDKデザイン大学の卒業制作でスティグ・リンドベリに見出され、1954年、彼がアートディレクターを務めていたグスタフベリ社に入社、スウェーデン陶器の黄金時代を築きました。 1980年に同社を退社し、ホガネス、デユーカ、ジェイセラミックなどでフリーランスとして活躍したのち、 1992年にグスタフベリに戻り、自身のセラミックスタジオをオープンし、世界各地で展覧会を開催。 最近では、陶器のほかにキーホルダーやぬいぐるみ、愛娘ヨハンナとのコラボレーション絵本なども手がけ、精力的に活動しています。

[販売価格]: 1,260円 (税込)

商品はこちら

http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/3228

 


コメント&トラックバック

このページの先頭へ