北欧×NEW PRODUCT

MK Tresmer あざらしバンク

バランスの良い反り具合と、つぶらな瞳がコレクター心をくすぐるアザラシの貯金箱です。 フィンランドNordea Bankがノベルティグッズとして永く採用。 「おこづかい貯金用」として多くの子どもたちに贈られ活躍してきました♪ これまで、多くはカギも残っていないアンティーク品のみでしか入手することができず、主に観賞用として流通していましたが、本品は、当時と同じ型を使った復刻版ですので、もちろん、ちゃんとカギも付属。 貯金箱を最初のオーナーとしてご使用いただくことができます♪

アザラシのデザインは、ARABIA社 kosmosをはじめ多くのデザインでも知られている Gunvor Olin Gronqvist(グンヴァル・オリン・グラングヴィスト)。 そして、今回の初回入荷分は、アザラシにお魚の絵が特別にプリントされています。 イラストは、ARABIA社などで活躍するフィンランドのセラミックアーティスト Heini Riitahuhuta(ヘイニ・リータフフタ)が担当しました。

次回入荷分は、また別のイラストレータが担当予定なのでとってもレアな貯金箱になることでしょう。

 

当時と同じ型を使って復刻しました!

■次回入荷は、3月を予定しております。

 

 

価格(税込)

1,890円

ホームページ http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/3661

コメント&トラックバック

このページの先頭へ