材料を流し込むだけで簡単に、ムーミン型のケーキやゼリー、ババロアが作れる型は
大人も子供も楽しんでクッキングができちゃうかわいいアイテム♪

今回は大好きなジェロを材料に、ムーミンカラーのゼリーに挑戦です!!

【使ってみた】Moomin ムーミンのケーキ型でゼリーを作っちゃお!

  

 

<材料> ジェロ (ベリーブルー味)  

 

***********************************************************

ジェロはカナダのゼリー。

粉末をお湯に溶かして水を加えて冷蔵庫で冷やすだけで、簡単にゼリーが作れます。

他にもピーチやストロベリーなど数種類の味かあり、普段からよく食べるデザートです。

(明治屋や成城石井などで販売されています)

***********************************************************

 

冷やすとこんな感じになります。

 

<ポイント!>

水の量は指定量より気持ち少なめで。

ぴったりの量だと型のフチすれすれまでゼリー液が入るので

冷蔵庫に入れるときにこぼす可能性大(経験済み。。)

出来上がりもくっきりムーミンになって見た目も良しです!

 

 

 

固まったら型から外しましょう。

<ポイント!>

ゼリーはしっかり固まってから、熱で型を温めて外しましょう。

 

 

 

 

 

無理に振りまわして外そうとするとこうなります。

 

もはや何の形か、わかったものではありません。(1回目の挑戦より)

 

  

また、熱いお湯を勢いよくかけると、焦って流し台につるんっと落としてしまうおそれがあります。(2回目の挑戦より)

 

さらに、バットに熱湯を入れて型を温めると、ゼリーが勢いよく溶けて液体に戻ります。

控えめに蒸しタオルで温めるのもうまくいかず・・・

最後は基本に戻り、お皿の上にひっくり返してのせてた型に沸騰前のお湯を

少しずつ掛けていったら、『ぷるんっ』ときれいなムーミンゼリーができあがりました♪

 

 

かわいくて食べるのがもったいなくなり、しばらく眺めてしまいました。

 

 ムーミンのまわりをキウイやメロンで飾ってもよさそう♪

 

回数を重ねていくとコツもつかめてきますし、とにかく楽しいので

ぜひ挑戦してみてください!

 

 

Moomin ムーミンのケーキ型

   

材料を流し込むだけで簡単に、ムーミン型のケーキが焼ける

ケーキ・パンです。 お子様のバースデーケーキに最適ですね。

ケーキだけでなく、ムーミン・ゼリーやムーミン・ババロアも作れます。

 

[販売価格]: 1,365円 (税込)

 

商品はこちら

http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/114

 

 

 

 

 

 


コメント&トラックバック

このページの先頭へ