3~4月はハーブの種まきに適した時期! 一足早いけれど、デンマーク・ロスティのハイドロ ハーブを使って、オフィスでハーブ作りにチャレンジ。 前回はマグカップで挑戦するも芽が出たのち直ぐにふにゃ~となり枯れてしまったけれど、このポットなら下皿に水を入れておくだけでハイドロコットンが新鮮な水を適量だけ吸い上げてくれるから休日の水やりも心配ご無用!! ハーブ初心者の私にもできそうな予感です♪
<スタッフ: michiyo>

【使ってみた】 簡単ハーブを育ててみよう!<1日目>

 

まずは種を植える準備。 90mmのビニールポットにホームセンターで購入した土を入れます。 土も育てる植物に合わせて色々な種類があるなんてビックリ! 土が準備できたら、適当な間隔を開けて種をまきます。

 

 

 

  

 

ハイドロハーブポットに付属されたピンにコットン紐を取り付け、ポットの下から土に押し込みます。(挿すことに集中しすぎると、上から土か降ってくるのでご注意!) 
最後に下皿へ水を入れたら完成!簡単にできました♪

 

 

 

 

土って何だか癒されますね~ 

 

 

 

 

Rosti ロスティ Hydro Herbs ハイドロ ハーブ ミディアム (175ml/グレー)

 

いつも摘み立ての新鮮なハーブを食したい!という方にピッタリなハーブポットです。 下皿に水を入れておくだけでハイドロコットンが新鮮な水を適量だけ吸い上げ、上部の鉢に供給するのでハーブをいつもフレッシュな状態で保つことができるという構造になっています。 数日の外出時した際もこれなら心配がありませんね。 もちろんお花を育てることもできます。 ハーブポットは2サイズ、各4色展開です!

[販売価格]: 1,155円 (税込)

商品はこちら
http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/3653


コメント&トラックバック

このページの先頭へ